腰・肩・首・背中の痛みでお悩みの為の整体院

臨床歴25年の豊富な経験と高い技術

日本橋人形町の慢性痛専門整体 

〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町2-8-7 1F

受付時間

10:00~14:00
16:00~20:00

アクセス

人形駅3分
水天宮駅5分
浜町駅7分

お気軽にお問合せください

03-3666-0206

2016.09.18

DRTベーシックセミナーを日本橋カイロプラクティックで開催いたしました!

DRTの理論から始まり、検査、調整という流れで、行いました。お2人だけでしたが、熱意が伝わりあっという間に時間が過ぎてしまいました。

DRTセミナー後はフォローアップで全面的にバックアップしていきたいと思います。

ご参加された先生方、お疲れ様でした。

ご参加頂きましてありがとうございます。感謝いたします。

DRTセミナーを受講された先生の感想を頂きました

三浦隆先生

◆セミナーを受ける前のお悩みを教えて下さい◆

患者様が高齢の方が多く柔らかいソフトな圧での施術法を探していました。

 

◆セミナーについて◆
とてもよかった

 

◆本日セミナーを受講されての気づきを教えて下さい。◆

3大指標のチェックの大切さとC2横突起を明確に認識できました。(触診)

 

◆セミナーを受けた後はどの様に変わりましたか?明日からの施術はどの様に変わりそうですか?◆

わからない事が確認できてよかったです。

明日からの仕事がと楽しみです。

 

◆セミナーの感想や講師に一言ありましたら、お願いいたします。◆
とてもわかりやすく丁寧に指導していただき感謝です。

ありがとうございます。

匿名希望先生

◆セミナーを受ける前のお悩みを教えて下さい◆

C2に触れているか不安でした。

揺らす時手が背骨から離れている感じがありました。

 

◆セミナーについて◆
とてもよかった

 

◆本日セミナーを受講されての気づきを教えて下さい。◆

C2の位置がわかり良かった。

揺れす時手が背骨から離れてしまう原因がわかったこと。

揺らす速さが速くなってしなうのでゆっくり数を数えること。

かわらないことが全てわかり良かったです。

 

◆セミナーを受けた後はどの様に変わりましたか?明日からの施術はどの様に変わりそうですか?◆

体が軽くなりました。

右半身が自分で思っているより悪かったと気づきました。

明日からゆっくりではあるが今までの不安に思っていた事がわかったので正確に触れられ揺らせられるようにしたいです。

 

◆セミナーの感想や講師に一言ありましたら、お願いいたします。◆
細かい所まで教えて頂き、有難うございました。今ここでわかっても帰って施術しているうちに又不安な所、疑問な所が出てくると思いますが、その時は又よろしくお願い致します。

本日はありがとうございました。

DRTベーシックセミナー後の懇親会です

DRTベーシックセミナー後の懇親会もすごく盛り上がりました。

同じ業種の先生方とお話すると仕事の話で盛り上がれるので、とても刺激になります。

明日からもまた皆様に貢献出来ます様に、最善を尽くしてまいります。

2016.09.11

宮坂先生主催のDRTセミナーに参加してきました。

このDRTセミナーに参加して良かったです。

哲学や、検査、調整とそれぞれに気づきがありました。

明日から更に精進出来ます!

宮坂先生、参加された先生方ありがとうございます。

来月もよろしくお願いします。

DRTセミナー後の懇親会です

DRTセミナー後の懇親会もすごく盛り上がりました。

懇親会もすごく勉強になって参加するととてもレベルが上がりますね。

先生方、たくさんの気づきをありがとうございます。

またよろしくお願いいたします。

2016.09.07

DRTセミナーのフォローアップが終わりました。

先日のDRTベーシックセミナーにご参加して頂いた時よりも更にお上手になられていました。

受講された先生方がお上手になられますと、私もとても嬉しいです。

少し我流になられていた部分もありましたが、すぐに修正が出来ますあたりは、さすがでした!

DRTの精度が上がります様に、定期的に勉強会を開いていきたいと思います。

お忙しい中、ご参加して頂いた、宮川先生、諸先生方お疲れ様でした。

私も更に精度が上がる様に頑張ります。
m(_ _)m

2016.08.28

本日は宮川先生が主催された、DRTセミナーのサポート講師として参加しました。

実技が中心のセミナーで、検査、リコイル、セミナー前とセミナー後の皆様のDRTの精度がかなりアップされていました。

特典満載で、本日セミナーに参加された方はラッキーだったと思います。

宮川先生を始め、杉浦先生、佐藤先生、ご参加された先生方、お疲れ様でした。
m(_ _)m

2016.08.23

本日は、DRT納涼会に参加してきました!

幹事でしたので、とても緊張しました。

DRTの先生方はとてもいい先生方が多いので、心配も要らなかったです。笑

とても楽しい時間を過ごせました。

たくせんの先生方とお話が出来まして、とても勉強になりました。

ご参加された先生方、お疲れ様でした。

これからもよろしくお願いいたします。

ありがとうございます。感謝いたします。

2016.08.21

本日は、先日行いましたDRTベーシックセミナーのフォローアップを当院で行いました。

 

開催するにあたり、ベテランの先生方も集まって頂けて、とても豪華なDRT勉強会になりました。

 

DRTセミナーを受講して下さった先生が、着々とお上手になられている姿は、とても嬉しくなります。

 

私も、更にDRTのレベルを上げて、皆様のお役に立てるよう精進いたします。

 

本日もありがとうございます。感謝いたします。

2016.08.20

勉強会後の集合写真

本日は、第10回DRT白金台勉強会に参加して来ました。

 

参加者の先生が変わるだけでも、勉強会の内容が違っていてとても勉強になりました。

 

ご参加された先生方、ご一緒させて頂けてとても勉強になりました。

またお会いした時はよろしくお願いいたします。

2016.08.18

勉強会後の集合写真

本日は、第9回DRT白金台勉強会に参加して来ました。

少し遅れて参加させて頂きましたが、皆様の熱気が凄かったです。

本日もたくさんの気づきを頂きました。

ご参加された先生方、ご一緒させて頂けてとても勉強になりました。

またお会いした時はよろしくお願いいたします。

2016.08.14

本日は、当院で個別のDRTベーシックセミナーを開催しました。

 

なんと、海外からの参加です。

とても熱心な先生方でした。

 

ポイントを一つ二つ言うだけで、修正出来てしまうとてもセンスのある先生でした。

ご一緒にDRTを学べる環境に感謝いたします。

 

今回もたくさんの気づきがありました。

これからもお役にたてるように最善を尽くしてまいります。

 

ありがとうございます。
感謝いたします。

DRTセミナーを受講された先生の感想を頂きました

◆セミナーを受ける前のお悩みを教えて下さい◆

C2の検査がいまいち自信がなかった。

 

◆セミナーについて◆
とてもよかった

 

◆本日セミナーを受講されての気づきを教えて下さい。◆

施術の際の自分の姿勢の大切さ
リコイルの強さ

 

◆セミナーを受けた後はどの様に変わりましたか?明日からの施術はどの様に変わりそうですか?◆

C2の検査の仕方がはっきり分かりました。
圧の強さもわかり、明日からの施術がとても楽しみです。

 

◆セミナーの感想や講師に一言ありましたら、お願いいたします。◆
私の疑問すべてに、わかりやすく丁寧に教えていただき、
感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

2016.08.06

本日は、DRTマスターインストラクター限定の練習会に参加してきました。

 

ベテランの先生方に囲まれてともて勉強になり、刺激を頂きました!

情報のシェアもたくさんして頂きました。

 

たくさん吸収出来ましたので、またDRTの精度があがっていきますね。

 

ありがとうございます。
感謝いたします。

DRT練習後の懇親会です

DRT練習会後の懇親会もすごく盛り上がりました。

ここでも普段聞けないようなお話がたくさん聞けて、参加して本当によかったと思いました。

これからもよろしくお願いいたします。

2016.08.03

本日は、DRTベーシックセミナーを開催しました。

 

サポート講師として、白金台カイロプラクティックの宮川先生、ゆうき施術院の中島先生にお越し頂きました。

 

講師3人で受講生6人にご指導させて頂きました。サポート体制も抜群で、講師の違った目線での指導は大好評でした。

 

それぞれの課題クリアに向け、講師陣も受講生も真剣でした。

あっという間に7時間が過ぎました。それだけ集中していたと言う事ですね!

 

DRTセミナー後にも課題が出ると思います。

ですので、セミナー後のしっかりサポートさせて頂きます。

 

近いうちに、DRTフォローアップのご案内させて頂きます。

 

ありがとうございます。
感謝いたします。

DRTセミナーを受講された先生の感想を頂きました!

村井雅紀先生

検査のポイント、精度の上げ方がつかめたこと。(指標のとらえ方)

リコイルテクニックの安定を図るコツがつかめた事が成果です。(・スタンス・深さ(角度)・脱力)

施術現場で手探りでやっていてつかえていた課題が今日のベーシックセミナーでかなりクリアになりました。

3名のベテラン講師の方々に少しずつ違う視点でのアドバイスをいただけたことも有難かったです。

今後ともフォローアップも宜しくお願い致します。

山﨑和子先生

我流になっているのが不安で、今回受講いたしました。

安部先生をはじめ計3人の講師の方に各々の視点でアドバイスをいただいたので、自分の弱みと強みがわかりました。

ありがとうございます。

笠置加奈先生

素人ながら、何度かセミナーや勉強会で学ばせて頂いています。

今日は安部先生のみならず、宮川先生や中島先生、山﨑先生にも教えて頂いてとても濃厚な時間でした。

精度も少しずつ上がってきているようで、少しうれしい。(指導を受けているからですねぇ)

少しずつ自信を持ってDRTやっていきます!!

ありがとうございます。感謝いたします!

匿名希望先生

良かった点

調整:

プリケツ良かったです。

 

アプローチのポイント:

脊柱の外側にアプローチしていたが思っているより内側だったので修正できて良かったです。

 

あお向けの指標:

良かったです。

 

※3人の先生がローテーションで回っていただいたので、それぞれの意見が聞けてとても良かったです。

匿名希望先生

本日はありがとうございました。大変勉強になりました。

●3大指標をとれるようにして、基本的な施術ができるようになることが目標でした。

第2頸椎がさっぱりわからない状態から、うつぶせでしっかりとらえられるところまではいってませんが、ここら辺だなという目安はわかりました。

あとはいろんな人の首にふれて経験をつんでいきます。

●施術も自分のクセがわかりました。筋肉をとらえてもむのではなく、骨をとらえて押す。水平方向を意識する。PtoAをへらす

●DVDを観て勉強しただけの人間に親切、丁寧に教えていただきありがとうございました。

匿名希望先生

とても良かった。目標のC2の触診ができるようになった。

三人の先生がそれぞれのいろんな経験からの診断法など教えてもらえたのでとても良かった。

DRTセミナー後の懇親会です

懇親会には、DRT開発された御茶ノ水カイロプラクティックの上原先生、DRT歴が一番長い木場カイロプラクティックの宮坂先生がお越しになられました。

お忙しい中でご参加くださいまして、ありがとうございます。

この様な貴重な飲み会はきっとないと思います。今回セミナーにご参加された先生方はめちゃくちゃラッキーだと思います。

懇親会も深い話が聞けてとても有意義な時間となりました。

ご参加された先生方、ありがとうございました。感謝いたします。

2016.07.18

DRT友栄会勉強会の翌日は、友栄会の発起人の黒川先生の施術を受けにK'sバランスへ行って来ました!

黒川先生のDRTはとても繊細なDRTでソフトですが、奥に刺激が入りとてもお上手でした。

私もDRTが更に上達出来る様に、精進いたします。

帰りの新幹線は体がとても楽になって快適でした!

黒川先生、ありがとうございます。感謝いたします。

2016.07.17

何年かぶりの新幹線に乗り、目指すは大阪!

DRT友栄会の練習会に参加させて頂きました!

関西人はめちゃノリがいいですね!関東人代表して、負けずにノリよく勉強してきましたよ。

とても楽しく勉強出来て、あっという間の時間になってしまいました・・・。

早い、早すぎます。。。それだけ充実していたという事ですね♪

ご一緒させて頂きました先生方、ありがとうございました!

理解がより一層深まりました。

感謝いたします。

勉強会後の懇親会です

懇親会は、黒川親分の粋なはからいで、大阪と言ったら!!

お好み焼き!串カツ!

と言う事で、お好み焼きからの串カツを食べてきました。

お腹空きすぎて、お好み焼き屋さんで既にお腹いっぱいでしたが、串カツもとても美味しかったので、しっかりと食べて来ました。

懇親会中に出るお話も熱くてとても勉強になりました。

関西DRT友栄会はアットホームでとても勉強しやすい環境です。

本日は30分で新幹線に乗っているのが嫌になりましたが、来てよかったって本当に思いました。

また機会がありましたら、参加させて頂きますね。

よろしくお願いいたします。

2016.07.09

勉強会後の集合写真

本日は、第7回DRT白金台勉強会に参加して来ました。

質問コーナーから始まり、丁寧に検査のチェックを宮川先生に確認して頂きます。

そして、調整のチェック。

さすがは、DRT歴10年。

的確なアドバイスをされて、参加された先生方は、みるみる上手くなってらっしゃいました。

DRTの指標の大切さも改めて実感出来たいい勉強会だったなと思います。

人数が少なかったですが、あっという間の3時間でした。

宮川先生、本日もありがとうございます。感謝いたします。

2016.06.21

皆で乾杯♪

本日は、月に1度の定例会の日でした。

師匠の上原先生、DRTの大先輩の宮坂先生、宮川先生と楽しいお食事会です。

仕事の話から、プライベートのお話、セミナーでのお話、いろいろな為になるお話を本日も盛り沢山お聞きする事が出来ました。

今後を見据えたお話まで飛び出しまして、私はとても大感激でした。

『人が喜んでくれることをするのが、最高の喜びでしょ?

とかっこいいセリフを仰る師匠に一生ついていこうと思います。

レベルが高い方々とご一緒出来ることで自分自身もレベルが上がっていけます。

いつも、ありがとうございます。

ハンバーグにローソクを
立てて頂きました♪

そして、私事ではございますが、、、。

一足早い誕生日をお祝いして頂きました。

本当に素敵な方々に出会えて、私は幸せ者です。

このまま更に自分を高めていけるように、日々精進致します。

これからもよろしくお願いいたします。

 

ありがとうございます。

感謝いたします。

2016.06.18

全員で集合写真♪

第5回DRT白金台勉強会に参加してきました。

本日は、リコイルの反復練習!

多くの先生方のDRTを受け、とても勉強になりました。

 たくさんの先生方のいい所をたくさん吸収して、患者様の皆様に還元していきいたいと思います。

2016.05.28

全員で集合写真♪

第4回DRT白金台勉強会に参加して来ました!

本日は検査と調整を徹底的に反復練習いたしました。

明日からまたレベルアップ間違いなしです。

2016.05.22

本日は、当院で第3回DRTの強化セミナーを開催しました。

2名の先生が参加されました。
とても熱心な先生方で、時間があっという間に経ってしまいました。

教える立場もとても勉強になります。

皆様の益々のご活躍を祈念致します。

  

ありがとうございます。
感謝いたします。

 

DRTセミナーを受講された先生の感想を頂きました

今日は貴重な体験をさせて頂きました。

人の人体に働きかけることは、今回初めてでしたので、はじめはどまどいましたが、安部先生のご指導が的確でしかも少人数でしたので、ていねいに教えて頂けたので、コツをつかむことが出来ました。

さっそくサロンの現場で活用させて頂きたいと思います。

本当にありがとうございました。

愛と感謝を込めて♡

C2がしっかりとれるようになり良かったです。

圧を軽くしおうと思っていながらも、どのぐらいの圧なのかわかっていなかったことが明確になり、それを修正できてよかったです。

これからDRTをもっと活用していきたいと思います。

今回は人数も少なく、色々と質問も納得いくまで出来た点も良かったです。

安部先生、ありがとうございました。

2016.04.24

全員で集合写真♪

第2回DRT白金台勉強会に参加して来ました!

勉強会に参加して来ました!

DRT歴10年になる、白金台カイロプラクティックの宮川先生のご指導の元、スキルアップをしてきました。

DRTにとても大切な三大指標を的確に触れるかを練習しました。

ここで練習した事を活かせますように、皆様の健康づくりに貢献していきたいと思います。

2016.04.17

DRT開発者の上原先生

本日はカイロプラクティックテクニックのDRTマスターセミナーの講義でした。

どんどん進化しているDRTに、驚かされます。進化し続けているDRTを本日も学べて、幸せでした。

明日の施術がワクワクです。

無事に、DRTマスターインストラクターの認定を頂きました!

2016.03.27

DRTマスターセミナーを受講してまいりました!

DRTのふかーいお話が聞けて、とても勉強になりました。

本日、改めてDRTは凄いテクニックなんだと再確認いたしました。

DRTを開発された御茶ノ水カイロプラクティックの上原先生は改めて凄いお方だと思いました。

これからも日々精進していきたいと思います。

ありがとうございます。

感謝いたします。

奈良のカリスマ整体師
福田先生とパシャリ

DRTマスターセミナー後
懇親会の様子です

2016.03.20

DRTプレセミナーに講師として参加して参りました!

DRTを施術された事がない先生方に、DRTの基礎を教えるという画期的なイベントでした。

会場内は熱気で溢れていました。

とても勉強になるイベントでした。

教えるという事もとても勉強になりますね。これからも頑張っていきたいと思います。

ありがとうございます。

2016.03.19

DRT勉強会が木場カイロで行われました。

DRTの細かな部分が勉強出来ましたので、参加して良かったです。

これからもどんどん精進できますように、頑張ってまいります。

よろしくお願いいたします。

2016.02.13

全員で集合写真♪

第1回DRT白金台勉強会 ベーシックに参加して参りました!

揺動の掛け方を特に中心に練習出来てとても勉強になりました!

明日からまたレベルアップ間違いなしです!

電話03-3666-0206

Web予約

腰痛・肩こり・首こり・膝痛・手足のしびれ・股関節痛

などの身体の不調でお困りの方!

日本橋カイロプラクティックの整体を受けてみて下さい

日本橋人形町の整体

日本橋カイロプラクティック

ご予約・お問合せはお電話にて承ります

03-3666-0206

web予約はこちらをクリック

≪受付時間≫10:00~14:00/16:00~20:00

≪定休日≫日曜日・水曜日

日本橋カイロ予約

お問合せはこちら

≪受付時間≫
10:00~
  14:00

16:00~
  20:00


≪定休日≫
 日曜日・水曜日
定休日以外の祝日はやってます

ご相談やお問合せがございましたらお気軽にお電話ください。

ご予約・お問合せはこちら

03-3666-0206

メールでのお問合せはこちら

Web予約はこちらから

コロナウイルス対策実施中

院長ごあいさつ

日本橋カイロ院長

日本橋カイロプラクティック
院長のあべです

臨床歴25年以上の経験を活かし、皆様が元気になれる様に、サポート致します。 
日本橋の皆様に笑顔と健康の種をまけるように、全力で施術致します。  
親切・丁寧な対応をモットーとしておりますのでお気軽にご相談ください。

アクセス

アクセスの詳細はこちら

03-3666-0206

住所

〒103-0013
東京都中央区日本橋人形町
         2-8-7 1階

地下鉄人形町駅 徒歩3分
地下鉄水天宮前駅 徒歩5分
地下鉄浜町駅 徒歩7

受付時間

10:00~14:00/16:00~20:00

メールでのお問合せは24時間受け付けております。

メールでのお問合せはこちら

定休日

日曜日・水曜日
祝日はやってます♪

▼Web予約はこちらから▼

▲Web予約はこちらから▲

コロナウイルス対策実施中

クレジット、電子マネー決済

各種決済取扱

03-3666-0206

詳細はこちら

ご来院頂いています症状

腰の痛み、張り
手足のしびれ
股関節の痛み・膝の痛み
肩の痛み、張り
手首の痛み
ぎっくり腰・足の張り
むくみ・首の痛み、張り
脊柱管狭窄症
椎間板ヘルニア
寝違え・めまい・頭の痛み

03-3666-0206